患者さんが通いたくなる歯科医院づくりのためのヒント集

安川裕美・押田良機 【著】

2018年11月10日 A5判 104頁

3,080円(税込)

医歯薬出版

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01 ヒトの欲求
02 患者満足度
03 患者満足とは
04 患者不満足の深層
05 歯科への不安・恐怖
06 歯科医院が嫌われる原因
07 口コミの怖さ
08 良い評判を得る8つの話し方
09 開かれた歯科医院
10 やっぱり第一印象は大事
11 地域に根付いた歯科医院
12 予約制と予約再確認
13 朝のミーティング
14 受付の重要性
15 個人情報保護
16 スリッパに履き替えない歯科医院
17 パーソナルスペースに入るためのライセンス
18 定期来院をつくる患者教育
19 心の美学
20 物の美学
21 痛みの本質
22 痛みの表現法「顔法」
23 自分でもできる歯痛の応急手当て法
24 脚と足,手指のトリートメント等の付加的サービス
25 むし歯のない良い子のクラブ
26 ホワイトニングと身だしなみ
27 ブライダル・ホールとの提携
28 歯科医院で取り組む販売戦略
29 クレーマーの特徴
30 クレーマーに対する上手な応対法
31 患者さんを「叱る」?
32 優秀な歯科衛生士との強い絆
33 日米間での患者対応の違い
34 有病歯科患者への対応
35 QOLとQOD
36 全身的治療が必要な理由
37 口腔と全身の関係
38 おつりを新札に
39 ファミリー・デンティスト
40 アスペン化傾向
41 観光立国を意識した歯科医院
42 臨床証拠を基礎とした歯科診療のススメ