心をつなぐコミュニケーション

歯科医院あるある お悩み解決ヒント集

柴原由美子 【著】

2019年03月05日 B5判 96頁

3,080円(税込)

ヒョーロン

マイリストに入れる

マイリストに登録しました。→ マイリストをみる

マイリスト登録件数を超えました

マイリスト登録エラー

レビューを書く

『心をつなぐコミュニケーション』の紹介動画(YouTubeで再生)がご覧いただけます。

Introduction:コミュニケーションって?
  コミュニケーションって? なに?
  うまく伝わらない・・・・・・どうして?
  「信頼関係」こそ,すべて

Part1:ニガテ克服編
  1 “苦手な人”とうまく接することができません
  2 “言いにくいこと”をうまく伝えるためには?
  3 “クレーム”や“不満”が出ないようにするには?

Part2:困った! 解決編
  1 “要求が多い人”の対応に困ります
  2 “話がすれ違う”ことが多い
  3 “話が脱線する人”や“話が長い人”に困っています
  4 うまく説明ができません

Part3:モチベーション編
  1 モチベーションを上げるって難しい!?
  2 話を聞いてくれません
  3 言い訳が多い患者さんには困ります
  4 指導をしたのにやってもらえません
  5 指導したことを長くやり続けてもらうには?