歯科医療経済/2011年6月号(創刊号)

特集/団塊世代徹底分析 歯科の未来を拓く巨大市場

2011年06月15日 A4変型判 

880円(税込)

医療経済出版

マイリストに入れる

マイリストに登録しました。→ マイリストをみる

マイリスト登録件数を超えました

マイリスト登録エラー

レビューを書く

■特集
団塊世代徹底分析 歯科の未来を拓く巨大市場

■トピックス
・日本歯科医師会役員人事の10年
・NDC見直しが歯科技工士会再生の試金石
・復興を願い大宮から南三陸町へ

■連載
・未来を読み解く歯科医療経済学/川渕孝一
・リスク回避の法律学/棚瀬慎治
・口の中から見た未来/岩附勝

■巻末グラビア
編集部突撃レポート
他業界はこんなことになっている 「Beauty World Japan 2011」

現役歯科美女図鑑
木村美和子 先生

創刊します

レビュアー: 医療経済出版

1 ( 評価 : 1 )

2011-06-03(金) 出版社によるレビューです

歯科医院院長、理事長と歯科企業で活躍する人のための医療経済情報誌です。
創刊号特集は、「団塊世代徹底分析」と題し、他世代に比べ圧倒的な人数を擁する団塊の世代に、歯科医療がどうアプローチすればよいのかを探ります。また、連載には、東京医科歯科大学教授、川渕孝一先生、若手法律家の棚橋慎治氏、海外事情にも詳しい岩附勝先生などを迎え、歯科界の現在、未来について必要なことは何かを考察していただきます。巻末には、グラビアページも配し、かつてない歯科医療経済の総合情報誌としてスタートしますので、ぜひご一読ください。

(8人中7人の方が、「このレビューは参考になった」と報告しています。)

(このレビューにはまだ評価がありません)