大切な人を知り、大切な人を大切にする医院運営

患者様と永く、スタッフと永く、地域の皆様と深くお付き合いする

梶原浩喜 【著】

2025年04月30日 四六判 226頁

1,650円(税込)

工作舎

マイリストに入れる

マイリストに登録しました。→ マイリストをみる

マイリスト登録件数を超えました

マイリスト登録エラー

レビューを書く

はじめに私がゾウのマークで患者様をお迎えする理由
 ─父が残してくれた大いなる遺産

第1章 歯科医師である前に社会人として患者様と向き合う
 ─歯科医師として最初に学ぶべきこと

第2章 患者様と永く、スタッフと永くお付き合いする
 ─スタッフと共有した時間が最も大切な同胞感を生む

第3章 医療技術のレベルを高めると共に運営戦略を立てる
 ─患者様・スタッフ・家族が幸せになるピラミッドづくり

第4章 診療室の外に出て初めて気づいた意義
 ─訪問歯科診療を通じて深く永いお付き合いを続ける

第5章 一流企業と同じ組織図の組織を構築する
 ─歯科医院を一流企業へと成長させる

第6章 社会性の高いグループを目指す
 ─公益財団法人、美術館を設立し、業界のベンチマークを目指す

第7章 人との出会いは人生を変える
 ─多くの恩人から学んだこと

あとがき 「ヒト・モノ・カネ」から「ヒト・ヒト・ヒト」へ
 ─新たな学びと新たな出会いが未来への力に