ブックタイトルapollonia201802

ページ
14/36

このページは apollonia201802 の電子ブックに掲載されている14ページの概要です。
10秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

apollonia201802

040 2018.02他業界からのメッセージ定期的な研修で品質を維持―他のタクシー会社とは違う、三和交通の特長は何ですか。吉川 品質の良さには特に力を入れています。乗務社員のマニュアル作りのほか、一定品質の向上とユニークな企画で利用者に笑顔を230 タクシー会社 「もっとゆっくり走ってほしい」という利用者の声とエコを両立し、2014年度グッドデザイン賞を受賞した「タートルタクシー」を運行する三和交通。「心霊スポット巡礼ツアー」をはじめとする観光ツアー、エイプリルフールの「ロボットのタクシー」などの面白企画でも注目を集めている。社長の吉川氏に、利用者に安心・安全を提供する心配りと、既成概念を打ち破るユニークな企画の狙いについて伺った。Yoshikawa Nagaichi吉川永一 氏三和交通㈱代表取締役社長三和交通は神奈川・東京・埼玉をサービスエリアとするタクシー会社。吉川氏は2007年に3代目として社長に就任。さまざまな取り組みを積極的に推進してきた。のサービスレベルを維持するため、アルバイトモニターによるモニタリングチェックも実施。弊社の乗務社員は1,400人ほどですが、この覆面調査は年間2,000回近く実施されているため、各乗務社員は年に一度は調査を受けたことになります。乗務社員の対応や車内