ブックタイトルapollonia_1712

ページ
28/40

このページは apollonia_1712 の電子ブックに掲載されている28ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

apollonia_1712

2017.12 072 保険中心の予防管理型歯科医院である当院は、2014年に移転開業後、戦略的に新患数を伸ばしてきました。患者数の増大を図るためには、地域住民の認知度を上げるさまざまな取り組みが欠かせませんが、現在、特に注目しているのが写真共有アプリ「インスタグラム」の活用です。フェイスブックはインスタグラムの日本での月間利用者数が2,000万人を超えたと発表し、消費活動にも大きな影響を与えています。患者さん自身が医院を「宣伝」してくれる強力なツールであるインスタの活用法を紹介します。●取材・文:編集部●話し手:Kamimura Hideyuki上村英之 氏埼玉県・かみむら歯科・矯正歯科クリニック05001,0001,5002,0002,5003,0003,500(人)2002 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16年移転開業前は20年間で1万人だったが、移転開業後は3年間で1万人を突破。さまざまなマーケティングを模索し、現在、レセプト枚数は月に3,500件を超え、一日の外来患者数は250人ほどで推移している。移転開業新患数の推移タダで広告効果絶大インスタの活用で認知度向上!