ブックタイトルapollonia1707

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概要

apollonia1707

2017.07 040 歯科医院を「行きたくなる場所」に変えるため、接遇面の向上にスタッフ全員で取り組み、サービスレベルを競い合う活動を進めている歯科甲子園(春藤泰之理事長)が、経済産業省の「おもてなし規格認証」の取得を推奨しています※。この認証は、日本の産業構造が製造業中心からサービス業中心に変化してきたことを受け、さまざまなサービス業の質と生産性を上げることを目的に設けられたものです。今後、おもてなしの心と高いサービスレベルを備えた歯科医院が、日本の産業界を担う存在へと脱皮していくかもしれません。※ 全日本業界活性化団体連合会(歯科甲子園、建設職人甲子園、介護甲子園ほか各甲子園の連合団体)が認証機関として認定されている。●取材・文:編集部●取材協力:Nishio Hidetoshi西尾秀俊 氏㈱西尾代表取締役J.I.F理事長経済産業省がサービス業を後押し!歯科甲子園が推奨している「おもてなし規格認証」とは