ブックタイトルapollonia_201410

ページ
14/24

このページは apollonia_201410 の電子ブックに掲載されている14ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

apollonia_201410

2014.10 042●文:宮地理津子Miyachi RitsukoCURRENT・R㈱代表取締役CEO、日本医療ホスピタリティ学会理事、日本歯科医療コーディネーター協会(JAMDPC)代表、ITTO(国際セラピートレーニング協会)認定セラピストHAPPYにするを患者さんスタッフ院 長採用マッチング どの医院も「良い人材が欲しい」と願っていますが、肝心の「良い人材」の定義が曖昧な印象です。今まで研修会などを通してスタッフの採用・育成をサポートする中で、雰囲気や容姿などで漠然とスタッフを採用してしまい、後々、お互いに「こんなはずじゃなかった……」となる失敗例を数多く耳にしてきました。 昨今の厳しい採用環境とマンパワー不足の中で、採用を成功に導くために、「マッチング採用=歯科医院とスタッフのマッチング度合い」を採用基準とする手法をご紹介します。