ブックタイトルap_tachiyomi_1405
- ページ
- 16/22
このページは ap_tachiyomi_1405 の電子ブックに掲載されている16ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
このページは ap_tachiyomi_1405 の電子ブックに掲載されている16ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
ap_tachiyomi_1405
0642014.0524時間在在 宅療養支援診療所支診の運営サポートの実際400年企業が取り組むコールセンター×医療介護職 関ヶ原の戦い以前の慶長3(1598)年、信州で綿商いを始めてから400年。建設業から生活消費事業、社会福祉法人の運営まで、さまざまな業種に展開してきた綿半グループの中核を担う綿半鋼機(代表取締役社長・熊谷洋平氏)は、在宅療養支援診療所(在支診)の運営サポート事業に乗り出しました。24時間365日診療が要件になっている在支診の運営は、これまでの診療所経営になかった困難を伴うため、周辺サポートが必須です。綿半ドクターエイド部の活動から、在宅診療における歯科の役割を考えます。●取材・文:編集部●取材協力:ベテラン看護師が、「発熱などの症状はありますか? ご夕食はいつも通りに召し上がりましたか?」など、情報の緊急性に配慮しつつ、安心な相談窓口として機能する。これにより、夜間の在支診の疲労が軽減されるという。医師FAX昼間歯科医師FAX昼間夜間相談夜間相談在宅療養者コールセンター綿半鋼機㈱ ドクターエイド部