ap_tachiyomi_1304

ap_tachiyomi_1304 page 8/16

電子ブックを開く

このページは ap_tachiyomi_1304 の電子ブックに掲載されている8ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
ap_tachiyomi_1304

0362013.04談座会過剰な接遇が距離感を生む―最初に、3人の役割分担を教えてください。濵田真理子(以下 真) 2003年にコンサルティング事業部を立ち上げてから、3人がそれぞれの専門性を生かせるよう、立ち位置を明確にすることにしました。私がマネジメント全般のサポート、北原が医療接遇に関わるスタッフ教育のサポート、濵田智恵子が歯科衛生士のスキルアップの技術的なサポートを、それスタッフ教育ホンネの話エイチ・エムズコレクション発濵田真理子 氏マネジメントサポート担当Hamada Mariko 歯科医療・歯科医院経営が急速に変化する中、1994年以来多くの歯科医院を現場レベルでサポートしてきたエイチ・エムズコレクション(濵田真理子代表取締役/CEO)。これまでの経験を通じて、歯科医院経営のリスク要因や経営建て直しの秘訣など、膨大な知恵を蓄積してきました。同社の取締役でもあり、それぞれの分野のエキスパートである3人に、経営のホンネを聞かせていただきました。(聞き手:本誌編集長・水谷惟紗久)