歯科ITサービス入門
5/6

Product Information ・・・ 61WiseSta-9 Plus・予約PremiumでLINE@でのメッセージ送信を可能としており(図8),幅広い患者のニーズに合わせた通知を行うことができます.ハイブリット管理 予約Premiumは,医院内のサーバー機とWebサーバー上にデータを保管しており,常に同期させた形で管理を行っているため,院内サーバーが故障した際や,インターネット接続に不具合が生じた場合でも,予約情報を失うことなく,管理が行えます.クライアントオプション サーバー以外にもクライアントソフトを導入することで,複数の端末から予約管理が行えるほか,iPadに合わせた予約管理もできるようになり,Webサーバー上にあるデータにアクセスすることで,予約情報のクラウド管理も実現が可能となります.CTIオプション 電話回線機器との接続によって,着信時に予約Premium内にある電話番号情報と連動し,瞬時に該当する患者データをポップアップ表示(図9)させる図8 スマートフォンに送信される予約のリマインドメッセージ.図7 WiseStaff-9 Plusで登録された次回診療予約の情報が連動.予約Premiumの特長と概要 2016年にリリースした予約Premiumは,WiseSta-9 Plusと連動する歯科用予約管理システムです.〈基本構成〉・予約Premiumサーバーソフトウェア・ハードウェア(デスクトップorノートブック)・Web予約ページ 基本構成にあるWeb予約ページは,予約Premiumを導入した歯科医院専用で,患者がアクセス可能なWebページ(図6)を用意する形となっており,ホームページを持たない歯科医院でもWebを利用した予約管理が可能となるサービスです. ノーザ独自の仕様として,WiseSta-9 Plusで登録した次回診療内容が,予約Premiumと連動される仕組み(図7)となっております。リコール機能 予約Premiumでは,メール,SMSの他に,オプション

元のページ  ../index.html#5

このブックを見る