歯科医療経済/2016年11月号

特集/ルールを守って効果を高める歯科医院の広告・宣伝対策

2016年11月15日 A4変型判 

968円(税込)

医療経済出版

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■特集/歯科医院の広告・宣伝対策(前編)
―ルールを守って効果を高めるための課題、トラブル例、看板など―

◇内閣府が厚生労働省に対し美容医療広告の改善を求める
-----編集部
◇医療広告等にまつわるトラブルと対応
-----日本歯科医師会/瀬古口精良 常務理事
◇アナログだから効果的、地域に浸透する電柱広告の訴求力
-----東電タウンプランニング(株)/川原林祥幸 広告企画部部長
◇いま最も売れている歯科用看板を作った会社の広告戦略
-----(株)歯っくスターサイン事業部/田端道人氏、松田一樹氏

■小特集/第23回日本歯科医学会総会

■インタビュー
平均年齢30歳、「UNICON」が目指す新業態“入れ歯の会社”とは
-----UNICON代表/日髙洋幸氏

■Topics
◇医療事故調査制度研修会を開催、現状と課題明らかに/日本歯科医師会
◇2016年入れ歯感謝デー、多くの市民が訪れ賑わう/日本歯科技工士会
◇健康医療アワード「凍結含浸法」など5品目が受賞/日本健康医療学会
◇歯の健康シンポジウム、デンタルショー2016in大阪、都歯の日表彰ほか

■巻末カラー
◇現役歯科美女図鑑/田中千久紗さん
◇アラデンCultureClub/「ラッパー/MC」 小安正洋さん
◇編集部突撃レポート/第43回国際福祉機器展
◇かじ佳織のピッツバーグ研究留学日記/梶佳織