ブックタイトルapollonia_201701

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概要

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2017.01 062 リスティング広告などウェブ上でのマーケティングが加熱する中、あえて紙を用いて地道に口コミづくりをする方法が注目を集めつつあります。特定非営利活動法人・日本歯科医療評価機構(斉藤太一代表)は、ウェブマーケティングを手掛けるBE PROUDが行っている紙ベースでの患者アンケート事業を展開。アンケート結果を機構のサイトで紹介することにより、医院の口コミを活性化させ、建設的な患者さんの意見を医院の経営改善に生かすサービスを提供しています。日本歯科医療評価機構による㈱BE PROUD 代表取締役日本歯科医療評価機構 代表歯科医院向けのWebマーケティングで実績を積んできたが、「全てをオンラインで完結させるのではなく、紙ならではの信頼性を生かしてみたいと思った」と、患者アンケートによる独自のマーケティングを考え出した。●取材協力:●取材・文:編集部Saito Taichi斉藤太一 氏機構のトップ画面。患者アンケートに参加した歯科医院が、まとめて掲載されている。あえて紙を用いた口コミづくり紙で情報収集ウェブで紹介