ブックタイトルapollonia_201701

ページ
18/38

このページは apollonia_201701 の電子ブックに掲載されている18ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

apollonia_201701

053 2017.01「あなたらしさ」の発信法(上) 多くの歯科医院がホームページを持つようになりました。しかし、「ホームページを見て来院する患者さんがいない」「近隣に新たに出来た医院の方が検索上位に来るようになった」などの悩みを聞くことがあります。歯科関連のホームページを20年手掛けている経験から、検索上位に来るためのいくつかの条件をお伝えします。検索上位に表示されるためにイマドキのネット戦略㈱418インターナショナル代表取締役●取材協力:●取材・文:編集部Yamashita Itsuo山下伊津雄 氏検索上位に来るための条件 ホームページの「アピール力」は、① ドメインをいつ取得したか② スマホに対応しているか③ 「タイトル」「キーワード」「説明」の内容の一致④ トップページのソースのレイアウト(実際の表示画面とは一致しない)でおよそ決まります。『基本書 歯科医院のネット戦略-スマホ時代に役立つ成功のための実践知識』(ブイツーソリューション)。長年、ホームページ制作に関わってきた経験を生かし、「新患を集めたい」「既存の患者さんにサービスしたい」「スタッフを集めたい」というニーズに合わせたホームページ作りの基本を分かりやすく解説。