ブックタイトルapollonia201602

ページ
13/36

このページは apollonia201602 の電子ブックに掲載されている13ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

apollonia201602

047 2016.02 歯科医院を経営する上で注意が必要なさまざまなリスクを、2回に分けて扱います。「歯医者の常識は世間の非常識」などと言われますが、それが重大なリスク要因につながっているケースも少なくありません。今回は、医療事故も含めた診療トラブル、自費の矯正治療中断時における返金、事業承継などについて考えてみます。経営リスクとその対処(下)座談会 どう防ぐ? 矯正歯科をめぐる消費者トラブル富永雪穂、小畑 真、齋藤 忠失敗から学ぶ事業承継取材協力:大野弘明言葉と感情を制御するリスクマネジメント取材協力:七沢久子「歯みがきサロン」などのサービス業態から見た医院経営編集部歯科医賠の現場から見た診療トラブル取材協力:青野幸雄保険代理店の立場から