歯科医院経営を安定させたい院長へ77のアドバイス
5/6

院長の不安2章106医院の望む患者さんが来院しない②問題点解決すべきこと◦しっかりと「ターゲティング」ができていない 「ターゲティング」とは、自分の医院の治療内容を考える際に、どの患者層(セグメント)を標的にするかを決めることです。  歯科医院の資源は限られており、すべての患者さんに対応することは現実的ではありません。そこで、「自分の医院のサービスが訴求しやすく、競争力を持てる」患者セグメントをターゲットとすることが求められます。毎日、保険診療に終われて忙しいのはいいけど、本当はもっと自費に同意してくれる患者さんに来てもらいたいんだよね。かといって、自費を勧めてるわけでもないし……。院長の不安

元のページ 

page 5

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です