歯科医院経営を安定させたい院長へ77のアドバイス
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院長の不満×スタッフの不満1章40スタッフ同士のもめごとに、院長が挟まれている問題点解決すべきこと▪院長が本来の立場とは違う感覚を持っている 院長は本来リーダーシップを取る立場です。「もめているスタッフ双方の悪口を聞かされている」と院長が感じていることが大きな問題です。見方を変えたら、「悪口」は「お互いに改善すべき部分」かもしれません。 放置することがいちばんよくありません。板挟みでいる状態だと、院長が本来リーダーシップをとって歯科医院をまとめる立場とは異なってしまいます。スタッフの不満スタッフ同士でもめるたび、どちらからも相手の悪口を聞かされて、板挟みになるけれど……こんなときは院長としてどう対応したらいいの?院長は、いつも話を冷静に聴こうとしてくれない。私たちスタッフがお互いに譲れないときにこそ、リーダーシップを取って解決してほしいのに、院長はその場にいようとしません。きっと、何でもめてるのかすらわからないんでしょうね。院長の不満

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