歯科医院経営改善プログラム
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109第3章 患者さんとスタッフを引き寄せる実践自費率アップ術国が多く、日本特有のものとなっていることです。 そして、「自由診療と保険診療」と「ジュエリーとアクセサリー」という区別が、それぞれの業種において、顧客におけるもっとも重要な「根源的分岐点」を形成しています。 さらには、顧客がプライスゾーンを心理的に判断する「根源的分岐点」は、明らかにどちらも本質的なものとはかけ離れたものとなってしまっており、顧客はもとより、スタッフにおいても、誤った心理的プログラミングがされているのです。 ジュエリーとは、本来身につける人の人格・品性・見識を表わすものであることから、欧米では日本のような「アクセサリー」は存在しません。若い女性でも、最初から「一生もの」のきちんとした高額のジュエリーを買い求めて身につけています。 その一方で、日本では洋服やバッグは一流ブランドのものを身につけているのに、装飾品は安物のアクセサリーを平気でつけている女性が多いのも事実でしょう。 欧米の女性から見たら、一流ブランドのバックをもった日本人女性が、同時に平気でイミテーションパールを身につけていることは信じがたいことなのです。 ここでは、改めて前述のような「ジュエリーとアクセサリー」との関係を「自由診療と

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