知らないと院長が損をする! スタッフの“いまどき”マナー

人材育成バイブル本

成田美和子 【著】

2017年03月10日 B5判 64頁

3,520円(税込)

クインテッセンス出版

マイリストに入れる

マイリストに登録しました。→ マイリストをみる

マイリスト登録件数を超えました

マイリスト登録エラー

レビューを書く

PART1 好感のもたれる人が実践している立ち居振る舞い&話し方の原則45
  社会人の基本
  相手への印象づけ
  身だしなみ
  挨拶
  笑顔
  話し方
  電話中の話し方
  コミュニケーション
  社会人としての心構え

PART2 目指そう!女子アナメイク・髪型・姿勢で好印象を与える医療スタッフ
  1.好感のもてる職業は女性アナウンサー
  2.“清潔感”のあるヘアメイクで好印象に!
  3.印象を左右する立ち方・姿勢
  4.写真で見る“好感のもてる人”“好感のもてない人”

PART3 好感度が高い人の言葉の使い方
  1.敬語
  2.謙譲語
  3.クッション言葉
  4.相手をいたわる言葉がけ

PART4 信頼される人が実践している報告・連絡・相談
  1.「報告」「連絡」「相談」における原則
  2.「報告」とは
  3.「連絡」とは
  3.「相談」とは