歯科診療所経営のマーケティングリサーチ戦略<最新版>

患者満足度向上・患者数増大の実践プログラム

渡邉滋巳 【著】
(社)全日本医療経営研究会 【監修】

2014年08月06日 B5判 472頁

6,600円(税込)

創英社

マイリストに入れる

マイリストに登録しました。→ マイリストをみる

マイリスト登録件数を超えました

マイリスト登録エラー

レビューを書く

◆各種図表収録のCD-ROM付き

第1部 患者数増加の実践プログラム
  第1章 患者数が増加する仕組みとは?
  第2章 患者数増加へ向けての現状把握
  第3章 患者数増加対策と進め方
  第4章 患者数増加へ向けた実践スケジュールの作成
  第5章 患者数増加を実現した歯科診療所の事例

第2部 患者満足度の診断・向上・改善戦略
  第1章 患者満足度向上のための施策
  第2章 なぜ、PS(Patient Satisfaction)経営なのか
  第3章 PS経営の進め方
  第4章 患者満足度診断の進め方
  第5章 患者満足度診断結果と改善活動
  第6章 診断結果の活用の仕方
  第7章 患者管理データによる経営管理

第3部 自費率向上の経営手法と改善事例
  第1章 自費率向上マニュアル
  第2章 自費トーク・マニュアル
  第3章 自費率向上のための経営改善手法
  第4章 自費率向上成功事例集