Welcome to Dental Office

デンタルオフィスナビゲーション 歯科医院の受付はコンシェルジュ

賢く・優しく・美しく

林美穂・下釜祐子 【著】

2010年08月01日 B5判 96頁

3,520円(税込)

医歯薬出版

マイリストに入れる

マイリストに登録しました。→ マイリストをみる

マイリスト登録件数を超えました

マイリスト登録エラー

レビューを書く

第1章 働く意味/どう働くのか?
  1.受付への期待・院長の立場から
  2.社会に出て「働く」ということ
  3.目標をもつ
  4.ホスピタリティ

第2章 受付は医院の顔/好印象を与えるために
  1.外見と第一印象
  2.立ち居振る舞い
  3.挨拶がかけ声になっていませんか?
  4.電話での応対
  5.来客への対応
  6.言葉使い

第3章 始業前の準備と受付業務
  1.始業前の準備・準備8割仕事2割の心構え
  2.環境整備と清掃
  3.お出迎え
  4.会計業務
  5.予約業務
  6.確認の連絡と対応事項
  7.お見送り
  8.クレームへの対応
  9.秘書的業務
  10.受付は営業マン
  11.受付における会話

第4章 受付としての心のもち方
  1.リフレーミング
  2.日々の心がけ

あとがきにかえて