絶版

医院経営実務サポートシリーズ[3]

患者を呼び込む医院看板のつくり方

第五次医療法改正に完全対応

木村泰久 【著】

2007年06月27日 B5判 160頁

3,300円(税込)

日本医療企画

マイリストに入れる

マイリストに登録しました。→ マイリストをみる

マイリスト登録件数を超えました

マイリスト登録エラー

レビューを書く

第1章 マーケティング戦略のなかの看板
  1.看板はマーケティング戦略の一つ
  2.看板は最強の広告ツール
  3.看板をリニューアルして増患した医院

第2章 看板の機能
  1.看板の認知効果とリマインダー効果
  2.看板の誘導効果とホームページの関係
  3.看板の種類と使い方
  4.照明の効果

第3章 よい看板をつくるには
  1.医院の看板はなぜ目立たないのか
  2.成功する看板のコンセプトとは
  3.診療科による看板コンセプトの違いを考える
  4.看板の色を決めるポイント
  5.看板の表示方法を工夫する
  6.デザイン選定の最重要ポイントとは

第4章 設置場所を工夫する
  1.診療圏調査をする
  2.看板の特性を生かす

第5章 看板を実際に制作する
  1.競合医院の看板を調査する
  2.看板の相場を知る
  3.看板にはいくら費用をかければよいか
  4.看板はどんな業者に頼めばよいか

第6章 医療機関の広告規制
  1.医療機関選別の時代
  2.改正のポイント
  3.広告として判断され、規制対象となるものとは
  4.直接罰が適用される広告とは
  5.広告可能な事例
  6.これからの医院広告を考える

第7章 すぐれた実例を見る
  1.よい工夫がある看板
  2.看板計画の実例
  3.実際の成功事例